お祝いギフトでおもちゃを選ぶ!

出産のお祝いギフトのおもちゃについて

お祝いギフトでおもちゃを選ぶ!
私は、夫がアメリカで留学している時に息子を出産したのですが、その時、多くの知人から、出産のお祝いギフトをもらいました。その中には、洋服もあれば、読み聞かせの本など、いろんなものがありましたが、中でも赤ちゃん用のおもちゃはとても嬉しかったですね。赤ちゃんは、生まれたばかりの時は、まだよく目が見えていないのですが、しばらくすると、視力が良くなってくるので、その時にこれらのおもちゃを使って、いっぱい遊んでほしいなと思ったんです。
頂いたおもちゃは、もちろんどれもアメリカのものだったのですが、どれもカラフルで可愛いものばかりで、家のインテリアとしても可愛いなと思いましたし、持ち歩くだけでも楽しい気分になれるものばかりでしたね。

息子が生後2ヶ月くらいになった頃から、それらのおもちゃで遊ぶようになったのですが、すごく喜んで遊んでいましたね。
振るとシャンシャンと音がなるおもちゃだったり、なめても大丈夫なおもちゃを特に気に入っていたようです。
赤ちゃんって、とにかくいろんなものをなめますからね。
タオルでもなんでもなめたりしますから、なめても大丈夫なおもちゃは、こちらも安心して渡すことが出来ますし、そういうおもちゃを出産ギフトとして選んでくれた友人に、とても感謝しました。先輩ママだったので、赤ちゃんが喜ぶおもちゃを熟知していたのだと思います。こういう時、持つべきものは先輩ママだなと思いましたね。
今でも、これらのおもちゃは、思い出として大切に保管しています。

Copyright (C)2017お祝いギフトでおもちゃを選ぶ!.All rights reserved.